僕の思考整理ブログ

テーマはスタートアップやテクノロジーなど

僕がブログを始めた理由

こんばんは。

2回目の投稿になります。

今日は僕がブログを始めた理由について書こうと思います。

結論から言うと、ブログを通して僕のことを知ってもらいたいというのが主な理由です。

僕はこの夏、大学を卒業し、その後は就職せずに起業します。

スタートアップを始めるのにあたって何よりも重要なのがアイディアとチームです。

アイディアに関しては、人の欲しがるものを作る、これに尽きると思います。

一方でチームに関しては、常に情報発信しないと人は集まってこないと思います。

ここで言うチームの人とは創業期の会社のメンバーかもしれませんし、こんな小さなスタートアップを支えてくれる外部の誰かかもしれません。

何もないからこそ情報発信しなければならない。

そうでないと誰にも気づいてもらえない。

これが僕がブログを始めた理由になります。