僕の思考整理ブログ

テーマはスタートアップやテクノロジーなど

勉強するより聞いてみるほうが早い

起業などといった初めてのことに取り組むときは右も左もわからないため、ネットで調べるなり本を読むなりしますよね。

そうして勉強するとわかった気になっていることが多いです。

でも先日、経験者と話していると、僕の得た知識は必ずしも正しいものではなかったと気づくという出来事がありました。

つまり勉強するのも大事だけど、それだけでわかった気になってたら駄目ということなんですよね。

自分のわからないことは経験者に聞くのが手っ取り早いし、勉強して得た知識は経験者に尋ねて合ってるか確認したほうがいいと思います。